今日は日記♪

無料で稼ぐ=最大の貯蓄法♪ 最強ポイントサイトの【げん玉】を中心に、常に最新の情報を提供しています。小遣い稼ぎの超初心者の方、永遠の初心者『★おさる★』と共にコツコツ稼いじゃいましょう!裏技、攻略大好きです(笑)
 
★【これで必ず稼げます♪】
①イーバンク銀行の口座開設
②フリーメールアドレスの取得
③ブログライターで稼ぐ
★重要★ブログ作成方法
   └☆FC2ブログ(初めての方)☆
   └☆稼ぐ節約情報ランキング


★情報が満載♪★
最新rankingへ  


★気になる言葉を探してね★
宇宙一稼げるポイントサイト【げん玉】
優良ポイントポータルサイトを目指します
1000名様Thanks♪

1年で約60万円獲得♪
s-invitation_banner30.jpg【必見!げん玉攻略法】
353.gifげん玉ってなあに

353.gif稼げるランキング
    無料で稼げる情報満載
353.gif必見!最新徹底攻略
    一ヶ月で8万は稼げます♪
353.gif現金交換方法

353.gif裏技その1

353.gif裏技その2

353.gif友達紹介で不労収入獲得
6段階戦闘型ポイントサイト6up
モバゲー怪盗ロワイヤル好きの方ぜひ♪
6段階戦闘型ポイントサイト6up
最低換金額30000P=300円から
換金日毎月15日
特徴戦闘に勝利してポイント獲得♪
ダウンが6段階もあるので不労収入のチャンス!
まるでモバゲーの怪盗&戦国ロワイヤルのように楽しみながら稼げます♪しかも、稼いだポイントでwebmoneyを購入しgreeモバゲーに利用できる♪もちろん完全無料♪

★おさる★的おすすめ情報一覧(必見♪)

 



詳細へ⇒【continue to ranking】

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| ranking(1)

今日は日記♪ 

★おさる★です~^^

今日はアフィリから離れて★おさる★の本業での思いを書いてみたいと思います。興味のある方のみご覧下さい!

応援、いつも力になっています。ありがとうございます。

banner_04.gif e_03.gif

詳細へ⇒【continue to ranking】

★おさる★は個人の学習塾にて講師をしております。
対象は小・中・高です。講師を始めて約8年になります。

子どもの頃、勉強ほど嫌なものはありませんでした。いつでも遊んでばかりの日々でした。

中学1年の数学担当の先生との出会いが人生を大きく左右しました。

このころから人の役に立ちたいと思い始めました。


大学へ進み、教師の道を目指して単位を取り、教育実習で学校現場に行ったときが第2の転換期でした。

現場の教師が生徒の声を無視しているんです。教師の事務的な対応・・・やる気のなさ・・・今でも鮮明に覚えています。


より子供たちの声が聞ける場所を求め、今の職についております。


以下の文は、当塾のブログのコピペですが一読いただければ幸いです。(もちろん、私が書いておりますw)






今年も人生を決める大切な夏がやってきています。

当塾でも高3生10名・中3生30名が試練の夏に挑んでいます。

顔つきもだんだんと真剣になっていっているのをひしひしと感じています。



よく、なんのために勉強をするんだと問う方がいらっしゃいます。

「将来外国に行くことがないから英語なんてやらなくていいんだ」

「滝に落ちたときに因数分解なんて出来たって助かるわけないんだ」

分かります。もっともな意見です。



多くの学習塾・予備校は入試合格に焦点を当て指導されています。無論当塾もそうです。それも一つの目標です。

中学・高校の多くの教師たちも志望校に合格させるための進路指導、面談に躍起になっています。


勉強はやらされてやるものではありません。
勉強は入試のための道具ではありません。

人として成長するための一つのアイテムであると私は考えています。

赤ちゃんを例にとりましょう。
2歳~3歳のころはどんな子でも発見をしていきます。
「あれは何?」「これは?」 と何でも恐れ知らずに聞いたり、さわったりします。



本来、人間には「知りたい!」「分かりたい!」「学びたい!」

という思いが備わっています。

それなのに、学校へ通い始め、受身学習と変わっていくにつれ、学ぶことを嫌がる気持ちが芽生えてしまいます。


私の力は本当に微力ですが、子どもたちに学ぶ楽しさを伝えていけたらと思っております。





★おさる★は何事にも常に全力投球です。このブログも当然しかりです。

たまにはみなさまにご迷惑を多々かけることがあると思いますがこれからもお付き合いくださいね^^




ちょっと今日は徒然なるままに書いてしまいました。
[ 2006/08/24 01:09 ] ひとり言 | comment(40) | ranking(1)
★おさる★さんのお勤め先塾のブログのコピペ読んで涙が出そうになりました。★おさる★さんの生徒さん達は幸せですね。そして中学で素敵な先生に出会えた★おさる★さんも幸せですね。私はそこまで影響を受けてしまう様な先生に出会った事はありません。皆良い先生達ではありましたが。息子達はこれからそんな先生に出会う事が出来るでしょうか?出会ってくれると良いな~と願っているのですが。
これから受験に向け先生は益々お忙しくなりますね、コメントや応援のお返しはどうかご無理なさらないで下さい、頑張って下さい!応援&ぽちぽち
[ 2006/08/24 01:37 ] [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
はじめまして^^
げん玉の紹介者人数すごいですねw

★おさる★さんのブログみて
勉強させてもらいます<(_ _)>

応援していきます♪
[ 2006/08/24 01:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
もう・・・おはようございますって時間ですかね

久しぶりにお勉強かねがね、ブログを見て廻っております。

時間があるときにと・・・勢いだけでコメントしていたりもします。

リドメにはまってさぁ~大変てな感じでやっとります。
[ 2006/08/24 05:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いつもの応援&同盟していきます。
[ 2006/08/24 07:16 ] [ 編集 ]
おさるさんそんなに素敵な人だったのですね!
今まで知らなかった~~~~~~~~(笑)
こうなったらいろいろ応援しちゃうぞ~!ぽちぽち!
[ 2006/08/24 09:27 ] [ 編集 ]
ぷいも学生時代におさるさんみたいな先生に出会いたかったデスよぅ!!

最近、先生の犯罪とか色々、増えててイヤーな世の中だなぁって思っちゃってたケド・・・おさるさんみたいな先生が増えてくれたら、ママとしては嬉しいデス!

応援ポチポチ(*´д`*)σ
[ 2006/08/24 09:41 ] [ 編集 ]
私も行きました。
私は実習に行っただけで満足してしまい、
教員採用試験などは受験しませんでしたが、本当に濃い2週間でした。
今でも実習で知り合った子達(一応教え子??)と仲良くしています^^
[ 2006/08/24 09:49 ] [ 編集 ]
全力投球・・・
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 大好きな言葉ですv-10
おさるさんみたいな先生だと
素直に聞けるかも・・・

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
[ 2006/08/24 10:14 ] [ 編集 ]
はじめまして!
FC2ランキングからとんできました!
学習塾の講師されてるんですね~。すごいな~ブログのほうもすごいし勉強になります(^^)これからも、勉強しにきますね(^^)
それとリンクしてもいいですか?ってゆうか勝手にリンクしますので都合悪かったら教えてくださいね。
[ 2006/08/24 11:03 ] [ 編集 ]
2度もすいません!
自分のブログのURLを書き忘れたので。
[ 2006/08/24 11:11 ] [ 編集 ]
 ウチの娘は中学受験など考えてませんので塾にも行かせていないのですが、★おさる★さんのような講師の居る方の塾でしたら、通わせてみたいと思いました。
 応援ぽち。
[ 2006/08/24 11:22 ] [ 編集 ]
ブログで、自分の事を記事にするのもいいですよね
顔が見れない分、少しだけでも、おさるさんの事がわかりますよね

我が家の息子くん(高3)は、すでに人生の選択支を間違えたと嘆いております・・・
(〃´o`)=3 フゥ

応援★
[ 2006/08/24 11:23 ] [ 編集 ]
いつも応援&コメント有難う御座います

素晴らしいですね!
いつも手抜きなしの全力投球
野球でもそうでですよねちょっと手抜いちゃうと打たれ敗戦の結果に・・・

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
[ 2006/08/24 11:53 ] [ 編集 ]
おさるさんサイコーです。
僕は青春時代、少しやんちゃしてたのですが
そんな時におさるさんのような全力投球している方に出会い空手道へと導いていただき色々学ぶことで、自分を変えていくことができましたよ。(感謝)
これからも、生徒さん達に全力で教えてあげてください。

同盟&応援ぽち
[ 2006/08/24 13:38 ] [ 編集 ]
うんうん。その通りですね。おさるさんっていい先生なんだ~。うちの子も教えてほしいよ!今の担任頼りないから・・・
なかなかいい先生に出会えないもん!
がんばってくださいね
応援全ポチ
[ 2006/08/24 14:01 ] [ 編集 ]
おさるさんの新たな一面が見れたような気がします。
自分はほんとに馬鹿だったので勉強は嫌いでしたw
ポチット応援
[ 2006/08/24 14:04 ] [ 編集 ]
いい言葉ですね。 おさるさんの人柄が推し量れるようです。 これからの宜しくお願いします。
[ 2006/08/24 14:07 ] [ 編集 ]
おさるさんから登録したブレイナー本館に掲載しています。
いくつか登録できるサイトがありますのでAD canなど。交換登録できるサイトがあればお願いします。

♪同盟応援しておきます。
[ 2006/08/24 14:34 ] [ 編集 ]
おさるさん、忙しいのに丁寧なコメントありがとうv-354
RIAは感動してしまいましたv-406

そして、上の塾のコピーを読んで、またまた感動してしまいました!!
おさるさんは立派な先生なんだな~って、つくづく思いましたv-291

では、「ADキャン」登録していきますね~v-392
いつものぽちぽちっv-238
[ 2006/08/24 14:37 ] [ 編集 ]
昔を思い出すなぁ~。
こういう気迫で私も塾の講師してたなぁっと。
ほんとやりがいのある仕事ですよね♪

ポチッと応援(*^^)v
[ 2006/08/24 15:33 ] [ 編集 ]
子供達に学ぶ楽しさを伝えていきたい・・・
感動です!
おさるさんのような先生に勉強を教えてもらいたいです。
またおさるさんのような先生がいっぱい増えることを期待しています。
応援・同盟ぽち
[ 2006/08/24 17:15 ] [ 編集 ]
私めも、教員免許を実は持っていたりしますi-249
小・幼免許ですけど。
実習・・行きましたね
夏休み明けの2学期に。
プールもありーの、運動会の練習はありーので
結構、大変でしたi-257

塾の講師ですが・・・
すごいなー
結構、大変って聞きます。
今の子は、学校の勉強より、塾の方が大切みたいですからね。
頑張ってくださーいi-220

応援ポチ
[ 2006/08/24 17:18 ] [ 編集 ]
う~ん、おさるさんの人柄がわかりますね!
こんないい先生がいる塾に通ってみたかったな~^^
私は塾とか通った事ないので^^;
何事にも全力投球!見習います☆
ポチ★
[ 2006/08/24 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おさるさん、本当にすばらしい考えですね。
うちの子はまだちいさいけど、こういう考えたの先生に教えていただきたいと思ってしまいしました。
いつもの応援★
[ 2006/08/24 18:27 ] [ 編集 ]
只今残業中のKARI and SUMAです♪
食後の一服タイム中に、応援にやってきましたよん(笑)

じゃいつもの( ノ゚Д゚)ヨッ!
[ 2006/08/24 19:40 ] [ 編集 ]
ありがとう!!
じゃ。いつもの応援。。。
[ 2006/08/24 20:38 ] [ 編集 ]
おさるさん こんばんは!

いつもとガラッと雰囲気が変わって、
いつもとは違う意味でいい記事でした♪
[ 2006/08/24 20:42 ] [ 編集 ]
おさるさんこんばんわ。
今日はいつにも増してステキですね!
十代の頃の経験や出会いって言うのは、
人の一生を左右していまうくらい大切ですもんね。

全力投球っていい言葉ですよね~。
マトもいつも全力投球です。
今年の書初めでは『ベスト』って書きましたもん。
みんなにはアホやろ?!って笑われちゃいましたが(笑)

今日も張り切って応援していきますね。
[ 2006/08/24 21:05 ] [ 編集 ]
らんとしです。

学ぶ楽しさをは大事ですよね!
学歴じゃなくてもっと大事なのがと思いますけど、世の中がそうではなのがね。
★おさる★さんみたいな先生が増えると良いのでしょうけどね。
家の嫁さん学校関係に勤めているけど、話しを聞く限りでは・・・と思うような話ばっかりです。
そんな先生ばかりでは無いと思うけどこれからが思いやられますね。

応援ポチQ
[ 2006/08/24 21:57 ] [ 編集 ]
「全力投球」
私も一番好きな言葉です。
中途半端にやるくらいなら、やらない方がいいと思っています。
すばらしい内容でした。

いつも甘えていろいろ聞いてばかりで申し訳ありません。
これからも宜しくお願いいたします。

oldtiger ☆☆
[ 2006/08/24 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
いつも応援ありがとうv-221
げん玉おさるさんに対抗して
秘密屋カッチャマンになろうかと画策中です
本日の記事でちょこっとおさるさん紹介させてもらいましたよ
それではカッチャ カッチャ
[ 2006/08/24 22:19 ] [ 編集 ]
「何事にも常に全力投球」、ステキですね☆
今日も応援ぽち~凸
[ 2006/08/24 22:35 ] [ 編集 ]
子育てに関して,とても勉強になります<(_ _)>
拙者も一歳の娘の親が故しっかり教育には力を注ぎたいです

本業もがんばってくださいね(^^)

応援!
[ 2006/08/24 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~

kazasukiでーす!

おさるさん、いい先生ですね^^

その性格、真似したいです。

応援ぽち♪
[ 2006/08/24 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

いいなー、私もおさるさんみたいな先生のいる塾に行きたかったー
塾にいる子がうらやましいw

ぽちv-48
[ 2006/08/25 00:14 ] [ 編集 ]
同盟ポチしに来ました☆

おさるさん、ステキな先生ですね~♪
勉強は人として成長するための1アイテム!

私も自分の子どもに勉強させる目的は、好きなことに熱中する面白さや、嫌なことでも忍耐してやりぬくことを体験してほしいというところにあるので、激しくうなづきました。

応援同盟ぽちっと☆
[ 2006/08/25 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
たまには、こういうプロフ紹介もおさるさんの人柄が分かって良いですね♪
私もやって見ようかな(笑

それではまた~。応援ぽち♪
[ 2006/08/25 00:24 ] [ 編集 ]
( ´ー`)フゥー...やっぱり学校内部って・・・
妹も中学教師を目指してましたが教育実習いったりしてるうちに
疑問を感じて教師を目指すことをやめてしまいました。
それで今は塾講師だから★おさる★さんと
同じかな(^^ゞ
私は自分の子供でも手をやいていて
他人様の子供の面倒まで絶対見れない
タイプですが妹は生徒達はかわいいと
よく言ってます。
★おさる★さんも自分の仕事に誇りを
もっていてとても頼もしいですね。
同じ年齢とは思えない私のだらけっぷりは( ゚Д゚)
私が鹿児島に住んでたら★おさる★さんの
塾に子供を通わせますw

応援ぽち。
[ 2006/08/25 00:55 ] [ 編集 ]
おさるさん、

とても立派な方だったんですね~

名前から想像すると、もっと・・・感じがしてました。

8月も残り1週間ですね、

お互いにがんばっていきましょう(^^)

ポチポチ!!
[ 2006/08/25 01:05 ] [ 編集 ]
おさるさん  おはよー!!

学びは大切ですね^^
大人になっても日々学びありって感じ。
自分を向上させ価値のあるいい人生歩んで
いけたら幸せですね♪

いつものv-10
[ 2006/08/25 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









353.gifrankingに参加中!(別枠で開きます♪)
   banner_04_20071015164512.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ    f_03.gif




管理者にだけ表示を許可する
おすすめリンク♪

スロットやるならDiCE「ディーチェ」
ギャンブル好きの方から主婦層まで幅広く人気があり、誰にでも一攫千金のチャンス!
http://dice-online.jp/


看護師派遣なら@ばる
派遣で働く人のための人材派遣総合情報サイトです
http://haken.val.ne.jp/


マンスリーマンションのリブマックス
全国主要都市の敷金礼金0円!ハイグレードマンスリーマンションならリブマックス!
http://www.weekly-monthly.biz/


ブログで副収入 affiliate B
1円からでも報酬が支払われます。オススメ♪
https://www.affiliate-b.com/

アクセスランキング♪
プロフィール

★おさる★

Author:★おさる★
↑の画像はブルミン&カッチャマンさんの合作です♪(感謝♪)

げん玉といえば★おさる★と言われるよう、日々研究中ですw

報酬不可能といわれている案件に立ち向かっているときの自分が好きです(あほかっちゅうのw)

こんな奴ですが仲良くしてください^^

★おさる★にメールしてみたいという心優しい方は
こちらまで^^

ブログランキング
お気に入りにどうぞ

Powered By The-Searchhttp://fukusyunyudaze.blog70.fc2.com/のPageRankを表示しています。

応援返しが出来ないときが多々あります。ご了承ください
m(__)m



人気ブログランキング  

FC2ランキング

にほんブログ村

AAA & seo対策

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ




フルーツショッピング
【やれば出来る!だれでも出来る!】 【TG-アフィリエイトプログラム】
くりっく365
【EMCOM TRADE】ドル円0.1pip~


SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ
BBS7.COM
MENURNDNEXT



アフィリエイト[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ハーベストフューチャーズ
免責事項およびお願い
 弊ブログで紹介しているサイトは、実際に管理人★おさる★が登録して安心・安全であることを確かめておりますが、登録の際に発生した不具合等には一切責任を負いませんので、利用規約等をよくご覧になって自己責任で登録願います。

 ★おさる★が認めている記事以外の弊ブログの記事の二次掲載、無断使用を禁じます。
ブログ検索
あし@

ブロとも申請フォーム


SEO対策:お金 SEO対策:無料 SEO対策:裏技 SEO対策:アフィリエイト SEO対策:マネー
