今日は真剣なお話・・・

無料で稼ぐ=最大の貯蓄法♪ 最強ポイントサイトの【げん玉】を中心に、常に最新の情報を提供しています。小遣い稼ぎの超初心者の方、永遠の初心者『★おさる★』と共にコツコツ稼いじゃいましょう!裏技、攻略大好きです(笑)
 
★【これで必ず稼げます♪】
①イーバンク銀行の口座開設
②フリーメールアドレスの取得
③ブログライターで稼ぐ
★重要★ブログ作成方法
   └☆FC2ブログ(初めての方)☆
   └☆稼ぐ節約情報ランキング


★情報が満載♪★
最新rankingへ  


★気になる言葉を探してね★
宇宙一稼げるポイントサイト【げん玉】
優良ポイントポータルサイトを目指します
1000名様Thanks♪

1年で約60万円獲得♪
s-invitation_banner30.jpg【必見!げん玉攻略法】
353.gifげん玉ってなあに

353.gif稼げるランキング
    無料で稼げる情報満載
353.gif必見!最新徹底攻略
    一ヶ月で8万は稼げます♪
353.gif現金交換方法

353.gif裏技その1

353.gif裏技その2

353.gif友達紹介で不労収入獲得
6段階戦闘型ポイントサイト6up
モバゲー怪盗ロワイヤル好きの方ぜひ♪
6段階戦闘型ポイントサイト6up
最低換金額30000P=300円から
換金日毎月15日
特徴戦闘に勝利してポイント獲得♪
ダウンが6段階もあるので不労収入のチャンス!
まるでモバゲーの怪盗&戦国ロワイヤルのように楽しみながら稼げます♪しかも、稼いだポイントでwebmoneyを購入しgreeモバゲーに利用できる♪もちろん完全無料♪

★おさる★的おすすめ情報一覧(必見♪)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳細へ⇒【continue to ranking】

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| ranking(1)

今日は真剣なお話・・・ 

【10/9追記2】今日も多数のコメント、感謝でいっぱいです。みなさんの本音が聞けて大変嬉しく思っております。

ただ、何人かの方に
【解析まで使って犯人探しをしなくても】
というご指摘をいただきました。


確かに今回のこの行為は身を切られる辛い思いでの行為でした。


しかし、★おさる★は趣味でこのブログをやっておりますが、

真剣に小遣い稼ぎ

をしております。
よりいい条件でブログ運営をしたいと思うのは当然のことだと思っております。その点、ご了承下さい。


次に挙げる点に関しましては★おさる★の大失態でした。
ブログを持たない大阪にお住まいの(笑)リアル友なんですが、次のようなお叱りメールをいただきましたので掲載させていただきます。

ここから


今回の記事で、何となく、応援する事によって、何か良い事があるらしい…というのは理解できたのですが、それが何か分からないし、今までの記事にも出てきた事がないので★おさる★さんの友達で、ブログに精通してる人は、応援の意味を知ってても、私のようにただPCいじりが好きで、たまたま(私の本名)のブログにたどり着き、(私の本名)のブログを通して”げん玉”に入会した人の中には、応援の意味が分からず、応援してない人ってたくさんいるんじゃないでしょうか…!? 
(私の友人も、記事は読んでても、応援した事はないらしいデス…)

  そうじゃないと、(私の本名)のブログから、げん玉に登録した人が175名もいるのに(私の本名)のブログに書いてた”昨日のブログ村ランキングで反映されたp数はじつに540p(=54人)”って、やはり少なすぎるよね…

 ★おさる★さんのブログから登録した人は、★おさる★さんの情報を信じて頼りにしてるはずだし、毎日は読まなくても、3日に1回くらいは、何か新しい情報がないかな…と、読むと思うんです…
 で、★おさる★さんから登録したげん玉のおかげで、自分にも得があれば、恩返ししたいと思うしそれが、自分が応援ボタンを押す事で出来ると分かれば、今まで3日に1回読んでたブログを1日1回訪問し、応援してくれるようになるのではないでしょうか…!?

 下手な文章なので、意味が伝わってるか心配です…長々と、ゴメンネ…
  ★おさる★さんのブログを楽しみにしてるのは、ブログ保持者だけじゃないのになぁ…と思いメ-ルしちゃいました… 


ここまで

・・・これには言葉がありません><このブログから登録してくださった方は★おさる★のげん玉を中心とした有益情報を望まれていらっしゃるんですよね。・・・本当にこれには閉口しました。

この記事のことに関しては今日で終らせたいと思います。みなさんの本音コメントが聞けて大変有意義であったと思っております。

追伸:この件で気になっていた方々から誠意あるコメントをいただきましたので、今後不問とさせていただきたいと思います。こちらこそ、出来すぎた真似をしてしまい、申し訳ございませんでした。




【10/9追記】昨日はみなさんのコメント、本当にありがとうございました。
絶対に誤解してほしくないのですが、応援をせがんでいるのではないのです。
応援するねとコメントしていただいた方が応援してくださっていないことへの疑問と苛立ちがあったのです。

これはお友達のhirocoさんも書かれていらっしゃることなんですが、解析ソフトを使えば、★おさる★のブログへ来ていただいて、どの記事を何分読んでくださったか、またどのリンクボタンを押してくださったのか、どのタイミングでコメントを送信してくださったのかがはっきりと分かります。

ですから、通信等の関係でブログランキングに反映している、していない、また完全に表示せずに閉じているといったことで判断しているわけではないのです。押していただいた瞬間、解析されています。

非常に残念なんですが、いつも応援してくださっていない方が昨日に限って全ポチしてくださっている方が何人もいました。★おさる★の昨日のブログ村ランキングで反映されたp数はじつに540p(=54人)でした。もちろん、初めてのことです。

しかし、この数字を見て余計に悲しくなってしまいました。こんな書きたくない記事をわざわざ書かないと分かってくださらないんだって・・・><

一つお願いします。 応援したくない人、応援するねと書いていかないで下さい。人を欺いて自分の利益のみを考える人、お断りです。お願いします。

あっ、昨日のコメントの中でこの応援に疑問を投げかけてくださった方がいらっしゃいました。

 ★ユリリィ流!小金持ち主婦の作り方♪のユリリィさんです♪
 ユリリィさんは、堂々とコメント欄に応援についての疑問を投げかけてくださいました。当然応援もせずに本音をバシッと述べられて帰られました。
 ★おさる★はもう一度話がしたくてコメントしに行きました。するとまた本音をバシッと返してくださったのです。

 ユリリィさんはどう思われたか分かりませんが、こういう形のお付き合いが出来ればいいなと思っております。これからもよろしくです♪

もう少しだけこの記事を放置させてください。これが★おさる★のブログに対する考え方です。(なんせげん玉のスポークスマンですので真剣です(笑))

ではもう一日お付き合い下さい。



★おさる★です。

今日の話、面白くないので読み飛ばしてくれても結構です。


いつも応援していただいて本当に嬉しいです。ポチッと4つになっちゃいますが、勢いでポポポポ~ン!と押していただけたら嬉しいです♪
ご面倒ですが、完全に表示するのを確認していただけると幸いです
当然、★おさる★は100%応援返し実施中ですのでよろしくです♪

banner_04.gif e_03.gifougon.gif

詳細へ⇒【continue to ranking】

最近、何人もの方々からよくこういう言葉を目にします。

「コメント回り、大変じゃない?」

結論から言えば大変です。多くの方々にコメントを残してもらっているので全員に返事を返すとゆうに4時間はかかります。

でも、それを楽しみにして★おさる★は毎日やっています。もちろん、その人の姿や性格までははっきりとは分かりませんが、毎日その人の記事を読んでいると、なんとなく人物像が浮かんでくるものです。

ではみなさんにお聞きしますが、なぜみなさんはお忙しい中、コピペまでして応援回りをされていらっしゃるのですか?

★おさる★は、みなさんのブログランキングが★おさる★の応援で少しでもあがるのならと思って微力ながら訪問させていただいています。

そして、お互いが協力し合って少しでも楽にお小遣いを稼げたらと思って毎日楽しくしています。

★おさる★を応援していただいている方、一日に約50名いらっしゃいます。これは本当に嬉しいことです。いくら感謝してもしきれません。

ただ残念なことに・・・ 「応援していくね」 とコメントしてくれていらっしゃるのに応援してくださっていない方がいらっしゃるのです。



この方々にお聞きしたいのですが、★おさる★にコメントをしていただいて、しかも「応援していく」と書いていただいているのに実際はなんのアクションも起こさないっていうのはどういう意思表示なんですか?

「★おさる★に応援させておけばいいや!」と思ってらっしゃるのですか?

そんなに応援ボタンを押すのが面倒くさいのですか?
・・・面倒くさかったら強制なんか★おさる★はしてないので応援してもらわなくても一向に構いませんよ。


勘違いしてほしくないので付け加えますが、★おさる★は応援をしてもらいたくて書いているのではありません!!!







毎日お付き合いをしている友達を欺いてまで応援をせがむなと言いたいんです!!!






そういう方っておそらく★おさる★以外の方にも同様のことをされているんだろうと思います。そういう方ってお金は得られても、信用は得られないと思いますよ。

少なくとも★おさる★のお友達にはそういう方は必要ありません。



なんや、★おさる★!偽善者ぶって!・・・と思われた方。


そう思われるあなたの心の方がおかしいですよ!

★おさる★は難しいことを言っているわけではありません。


嘘をつくな!って言っているだけです。



ちなみに・・・それが誰か、晒すことができます。つまり証拠がきちっとあります。


もちろん、その方々にも毎日★おさる★は応援コメントさせてもらっていますよ。(それがその方の望みでしょうから・・・)

でも、もういいです。人を欺いてまでお金稼ぎしたい方は★おさる★のブログ訪問はご遠慮下さい。

お互いがともに稼げ合うよう、協力しあえる方とのみのお付き合いでいいです。
もちろん、時間がないので応援が出来ないという方、全然構いませんよ!★おさる★はしっかり応援させていただきますので。

ただ、嘘は書いてほしくなかったので、今日の記事にしました。

いつも★おさる★のために応援してくださっている方には本当に本当に失礼な記事なのは重々承知です。

その上での記事だということをお分かりいただけたら幸いです。


最後に・・・
この記事に関しての批判、中傷、何でも受け付けます。
ただし、こちらには証拠がありますので、秘コメでしていただいてもホスト名からその秘コメから証拠つきですべて晒します。



明日からまた最新情報満載でお届けしますね♪
スポンサーサイト
[ 2006/10/08 00:51 ] ひとり言 | comment(91) | ranking(1)
こんばんは!

以前、私がコメントの事でブログを
辞めてもいい覚悟で書いたのですが。。。
まさによくにた状況だと思います。。。
えっと。。コメント回りは本当に
大変だと思います。。。
私も日にだいたい60人近くの方々に
コメント回りをさせてもらっています。
おさるさんのコメントはちゃんと記事を
読まれてから書かれるコメントなので
ちゃんと伝わっています。。。
この話題になると私は結局何を書きたいのか
判らなくなってしまうのですが。。。

また私も記事にしてみたいと思います!
それでは応援!
[ 2006/10/08 01:22 ] [ 編集 ]
はじめまして!とっても面白いブログですね!よかったら相互リンクしませんか?コメント待ってます!
応援ぽちぜんぶしておきます^^
[ 2006/10/08 01:29 ] [ 編集 ]
なるほど…。
色々と考えさせられる記事ですね。
私は今のところコメント回りも10件程度ですし、応援も(うっかり忘れてしまっていなければ)しっかり出来ていると思っています。
でも、おさるさんほどともなると、毎日相当な時間をかけて訪問されるわけですよね…。
そんな中、しっかりと記事も読んでいただいて、コピペと言いながらも一言付け加えてくれるのが、とっても嬉しく思っています。

私は、応援というのは必ずしなければいけないものだとは思っていません。
もし、応援したくないと思うような記事が書いてあるようならば、しなくてもいいと思いますし、また、してもらえなくても仕方の無いことだと思っています。

やはり表面上だけでなく、本当の意味で気持ちよく付き合っていくには、正直にコメントをすることが大切だと思います。
それがたとえ、一時的に気分の悪くなるような内容だとしても、率直に言うことに意味があると思っています。
応援するならば、本当にした上で「応援しました」というコメントをするべきです。応援しないのならば「今日は応援をしていない」という旨を秘コメでも何でもいいので残してもいいし、コメントを残す必要もないかもしれません。

まとまらない文章の上に、長文で失礼しました。
それでは、今日もしっかり応援★
[ 2006/10/08 02:20 ] [ 編集 ]
おさるさん、こんばんわぁ~

ひろでーす♪

酔っぱらって家に帰って来たんですが、酔いがぶっ飛んじゃいました!

同じく僕もそう思います。

なかなかこれを記事にする人いないです。

おさるさんの勇気に僕は、勇気100倍です!

この記事を読んで、「あ、私だ。あ、僕だ。」って焦っている人たくさんいると思います。

僕もおさるさんと同じく言いたいこと・・・

嘘はいけない

これだけです。


この記事で嘘つきの人は改正してくれるといいですね^^;

今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどどーん!
[ 2006/10/08 02:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
毎日50人の方の応援周り、ご苦労様です。
何時もおさるさんやみんなのコメントに
元気&勇気もらってます。
たまにぽ円ポチと書きながら
あとであれ?と思う事があるので、
最近は最初か途中でするように
心がけてます。
もち今日も途中でしました~!
(反映されてるとは思うんですが・・・^^; )
[ 2006/10/08 02:44 ] [ 編集 ]
応援まわりも★おさる★ぐらいになると大変ですよね(-。-;)
分からなくなったりしませんか?
ninninは慣れてないので毎日パニクッてます。要領が悪いんでしょうね(笑)記事に書かれてるところへ飛んで行ったりまた戻って来たりとかで・・時間ばかりかかってしまって(笑)
応援・・ポチッと p(*^-^*)
[ 2006/10/08 03:20 ] [ 編集 ]
いつもお疲れ様です!
本当★おさる★さんのコメントにはいつも励まされています!
以前ぶぅちゃんさんがコメントについて記事を書かれた時は難しい問題だな~と思ったのですが(あの時はコメント返しについて考えたので)今回の★おさる★さんの記事読んで不思議でたまりません。大変なのはコメント周りであって、応援は簡単ですよね?わざわざコメントまでして何故応援はしてないのでしょう?それにコメントだけするなら「応援」って書かなければ良いだけですよね?うう~ん分りません…。
[ 2006/10/08 05:38 ] [ 編集 ]
おはようございます。

忘れない様にしていても、押し忘れそのものや
回線状況が悪い・ランキングサイトが重くて
きちんと表示される前に、私は無理やり停止を押してしまう場合があります。
これで応援になっていない場合があるかもしれませんね・・・。

やっているよ!と明確な回答が出せないので、心が痛みました。
もし押し忘れていたり、反映されていなかったらごめんなさい。

コメントに関してはコピペで書き込んだ経験は、ブログを始めて一度もないです。
例え簡単な文面でもお返事がしたいので・・・

先日は初の訪問なのに、丁寧なコメントを有難うございました。
★おさる★さんの人柄が、皆さんのコメントを読んで伝わってきました。

この時間帯なので、ちゃんと応援が出来て良かったです。
また伺いますね^^
[ 2006/10/08 06:08 ] [ 編集 ]
長いことご無沙汰しました。
お休みしてる間も応援ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします。
私は、応援しますと書いてくださった方が実際に応援してくれてるか、調べてないというか、見て計算とかするのが面倒なので見ていないのですが、実際にクリックされてない事は有るかも知れませんね。
幸いうちは、それほど訪問者も多くなくて、訪問してくださってる方も信頼して良い方々だと思っています。
★おさる★さんの様に、多くの方と交流なさってると1つ1つのサイトの方と、本当に信頼しあって応援しあうというのは、大変労力が必要ですよね。
★おさる★さんが、サイトを訪問したり応援したりする事に対して、どれだけ真面目に取り組んでらっしゃるかと言うことを全ての方が理解してくださると良いですね。
応援&同盟!
[ 2006/10/08 07:43 ] [ 編集 ]
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

そぉ~なんだぁ~
今まで考えたことなかったよぉ~v-12
だって、応援が当たり前って感じでしょv-40
ひどい話やね!!!
でも応援しないのにコメ書いてくなんて
お疲れ様ぁ~って感じですねぇ~(爆)


ポチぃ~v-22
[ 2006/10/08 09:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^^
★おさる★さんの記事には考えさせられます。

二日ぶりに記事更新してみました。

応援入れてきます!!
[ 2006/10/08 10:19 ] [ 編集 ]
今日は朝から晴れのいい天気です^^

今日は1日中、1人の時間を過ごせる事になりました^^

何をしよ~かな? (^^)

応援ポチポチ!!
[ 2006/10/08 10:20 ] [ 編集 ]
なるほど、そうだったんですかー

攻略人の場合はセコイのでいかに間違って
クリックして頂けるか、
サイト内の記事にうまく溶け込むように
毎回思案して遊んでいますw

私の場合は、気分屋ですので複数バナー設置されている方は、
その時の気分で押して帰りますね。

自分の所のバナーも1つに抑えているので
応援もらいすぎないように…
って今思い付きましたがw

僕の場合はさほど気にしていないので使っていませんが、
誰が押したかホストがわかるツールもあるようですね。

凸っ♪
[ 2006/10/08 10:26 ] [ 編集 ]
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
今日ものんびりぽち゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪していきますね。おさるさん~いつもありがとう
[ 2006/10/08 10:52 ] [ 編集 ]
応援しましたって書いて応援してないのは、悲しい事ですね。
ネットでは顔も見えないし、嘘をついてもバレないと思う人もいるのでしょうか。
でも、やっぱり悪い事は露見するんですね
ネット上でも、信用第一でいたいですよね
応援★
[ 2006/10/08 10:55 ] [ 編集 ]
今日は応援だけって思ってたら記事読んでとまっちゃいました。
そうそう。
この前お友達からそういうことがあるって聞いて、私はどうしたらそういうことがわかるのか?(応援してない人を見つける)方法知らなかったんです。でも、コメのわりにはランキングがあがらなかったり・・・って不信には思ったことありました。
私も、ポチポチはしてましたが、最初全部表示されるまで待たないといけないってのは知りませんでした。ので、おさるさんが、全部表示まで・・・って書いてくれなかったらず~と知らなかったかもv-393
みんなランキングを上げたいのはわかるけど、ウソはだめだよね~!
ポチって書くの忘れてもポチだけはしておかないと・・・・
おさるさんの記事読んでみんなわかってくれるといいのにな~
では、応援と同盟していきます
[ 2006/10/08 11:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!
マトも最近忙しくて少しの間ですが、
更新もできなかったんですけどいつも
おさるさんのブログはいつもコメントは、
50個以上でコメントまわりだけで時間が、
すごくかかってしまうのに、きちんと
やっていて大変だろうなってマトも
思ってました。

コピペに感想追加して遊びにきてくれ、
読んでくれるのはすごく嬉しく感じます。
正直コピペですみませんって書いてあるのと
ないのとでは書いてあるほうがすごく
心が伝わります!!!

応援ぽちも一目瞭然ですよね。
マトも自分のブログで同じ思いを感じた事が
あります。
お互いが協力し合ってよいブログになればと
思ってますが社交辞令のように書くだけで
しないなんて何の意味も、
ないしすごく悲しくなってしまいます。

マトは今までに貰ったコメントの中に
「応援することで自分の順位が下がって
しまうから応援はしないけどゴメンね。」
言ってくれるだけでそれはそれで、
嬉しかったです。

しないはしないでも全然いいのに、
すると書いてあってしないのは悲しいです。

応援してほしいから訪問してコメントを、
書いてる人もいるかもしれませんが、
マトは知らない良いブログがたくさんある
なかでそのブログにもっと出会いたい、
仲良くなりたいって言うのが強いです。

稼ぐだけじゃ楽しくないですもんね。
こういう記事をたくさんの人にマトも
読んでもらいたいと思いました。
えらそうに聞こえてしまったらすみませんi-230

今回はみんなにもこの記事が届くように
気持ちを込めて応援ポチリしていきます。
[ 2006/10/08 11:42 ] [ 編集 ]
ぶうちゃんさんのサイトからやってきましたappiyです。
 そう言う気持ちはわかります。
 私なら表に出さないだろうなあと思うことを表明される事はとても勇気のいることで、尊敬します。

 私個人は、全ての人に感謝の気持ちでというスタンスでやっています。あまり時間が取れず、訪問御礼に回るのも週に1回しか出来ないような状態が続いていますが、感謝の気持ちだけは忘れないようにしたいと思っています。
 故に誠実であることは大事だと考えています。だから、お気持ちは判ります。
 これからも頑張ってください。
[ 2006/10/08 12:08 ] [ 編集 ]
私は忘れないように、コメントの前にクリックするように心がけているのですが、
先にコメントした場合など、もしかしたら忘れているときがあったかもしれません。
本当にごめんなさい。

おさるさんの応援にはいつも感謝しています。
[ 2006/10/08 12:15 ] [ 編集 ]
★おさる★さん!!
みんなが思っている事を記事にしてくれてありがと~^^
私もコメではポチって書いてあるのにランキングの数字があまり変わっていないな~と思う事良くあります。
でも全然パソコンに詳しくないので誰がうそをついているかとかつきとめる方法もわからないまま日々すごしていたので記事にしてくれて本当にありがたいです。
私もたまに画面が表示される前に切断してしまう事があるのでもしは反映されてなかったらごめんなさい(>_<)
では全力で応援同盟していきます!
[ 2006/10/08 12:36 ] [ 編集 ]
もしかして、私もちゃんと応援してるつもりでも反映されてない事があるんじゃないかな・・?なんだか不安になってきたよ・・(>_<)私のが反映されてなかったらちゃんと言ってね!
でも、、応援と書いて応援しない人の気持ちがわからないんだけど・・・ランキングを下げようと思ってるって事・・?
ほんと、ぶぅちゃんとおさるさんの勇気にはかないません。これからもいろいろと教えてね!
応援★
[ 2006/10/08 12:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです><
なかなか来れなくてごめんなさい(汗)

時間のある時にこうゆう大事な記事読めてよかった・・。
私のところも、反映されてない応援は多いです。
が、★おさる★さんのように深くは考えてませんでした(´・ω・`)
かくゆう私も、急いで応援周りしてる時に押し忘れしてる時もある可能性があるし、
全部のランキングは押せてない場合が多いから。
急いでいる時はたいてい1~3個です。

でも、★おさる★さんの言うように
応援って強制ではないんですよね。気持ちの問題ですね。
これを記事にするのは難しく、すごいと思いますよ。
すごく考えさせられました。
4時間コメ周り、その行為も大変ですが、それよりも凄いと思ったのが、「楽しんでる」事です。
私の場合だと、4時間もかかってしまうときっと疲れてしまいそうで><;
そんなステキな★おさる★さん、これからもムリなく頑張ってくださいね!

今日は時間があるので全ポチです^^
[ 2006/10/08 13:08 ] [ 編集 ]
白ですよね?
時折寝落ちする寸前のときって、訳分からんようになることがありますが・・・
7クリック入れてるつもりですが・・・
おさるさん、データあるならぶちパパが白か黒かコメント下さい!!
ぶちパパはクリックしてるつもりです。
(今回の記事、ぶちパパも推奨します)
(でも、オレって大丈夫って不安にもなります)
いつもの応援していきます。ぶちっ!
(反映されてるよね^^;)
[ 2006/10/08 13:17 ] [ 編集 ]
おさるさん全員にコメント大変そうですね
でも全員に返すのはすごいなぁ
ポチット応援
[ 2006/10/08 13:32 ] [ 編集 ]
ネットってほんとに難しいよね((+_+))
でも実際、毎日のように記事をきちんと
読んでくれてコメントくれてってのは
普通のお友達関係のように信頼を
していたいと思ってます。
私は性格上、コピペでまでは応援まわりできない人なんでたいして自分のランクが
あがらなくても暇を見つけてその人の
記事を読んでコメントしたいなと思ってます。
コピペでも応援の方が嬉しい人も
いっぱいいるのかな(^^ゞ
なので、応援していくと言ってるくせに
応援しないってのはねー。なんで??
自分のランクだけあげたくて★おさる★さん
のはあげたくないの?
なんか、自分の利益ばっかり考えられちゃうとね。

正直、私もアップさん募集したときに
すごいコメントきてかなり苦労しましたが
一応、相互リンクでお友達になってくれる
人って条件にもかかわらず参加したいって
時だけきてその後、一回もサイトに
きてくれない方も何人かいます。
ちょっと話がずれちゃったけどネットでも
信頼関係を大事にしたいねってことです。
こうゆう大切なこと記事にして偉いと思います。

そうそう、のぞみんにも嘘はやめるように
いってください(≧▽≦)

ほんっとに応援ぽち
[ 2006/10/08 13:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。おさるさん。
あきです。

ご存知の通り、私はコメントに応援と書くこと自体にも疑問を持っていたほどですから。
今は、おさるさんが前に言った通り、違和感無く「応援」書いてます(笑)

うそをつかないでってそれだけですよね。分かります。
私はそれよりも、どうやっておさるさんが証拠を握っているのかが気になります。単なる好奇心ですが、知りたいですね。何だかカッコいい(笑)全てお見通し。

ちなみに、
私は極度のびびり屋さんなので、記事を読みながら「私じゃないよね。。いや、もしかしたら」と思ってしまいます。
ぶちパパ様もおっしゃってますが、同じように私も聞きたいです。
反映されてますよね?

気合を入れて応援☆
[ 2006/10/08 14:12 ] [ 編集 ]
おいっす!
ポポです。
おさるさんのサイト訪問は本当にすごい!!
と思いました。

ブログならではの
コミュニケーションヽ(^^)(^^)ノ
ですよね!

それをポポも大事にしたい!!
って思わせられました。。

では!
本日のポチリッ★
[ 2006/10/08 15:16 ] [ 編集 ]
 ちゃんと応援しているつもり、なのですが自分では確認できないので、ぶちパパさん同様教えてくださいね。
 ★おさる★さんのブラックリストには載りたくないぞ~!
 応援ぽち。
[ 2006/10/08 15:46 ] [ 編集 ]
私が最近感じていることを★おさる★さんが代弁してくださったような気がします。

★おさる★さんと知り合ってから、ランキングのポイントについて考えたことがありました。
「応援」と書かれたコメント数に対して、反映率が低い日があるんですよね。
これまでは皆さんが当たり前のようにクリックしてくれているものと思っていました。私もそうしていますから。
ただ、誰がクリックをしていないのかを特定する方法を知らないので、単なる計算上の数字でしか表れませんが…

嘘をつく方が少しでもいると、性善説ではなく性悪説で考えないといけなくなりますよね。
せっかくの信頼関係で成り立っているはずの相互リンクであり応援であるはずなんですけど。
以前まで急いでいる時はページが完全に表示される前に閉じていたこともありました。
そういう時は反映されない可能性があるということも★おさる★さんのブログで知ったので、それ以降は完全に表示されるまで意識的に待つようにしています。

私も毎日50を超えるブログを3時間程かけて訪問していますが、その中に嘘をついている方がいると考えるのだけは避けたいです。
信頼関係だけは崩したくないですね。

長くなってしまって申し訳ありませんでした。
応援!
[ 2006/10/08 16:04 ] [ 編集 ]
大変ですよね カッチャはランキングがあれば全カチャが原則です。
おさるさんの記事を見てきちんとしてるつもりでも押せてないかもという不安が・・・
ただ急いでいる時は新しい窓が開く設定になってなかったら戻れない時もあります。
極力もどってブログの管理人さんに伝えますが・・・
カッチャも相互リンクさんランキング登録者の皆様には毎日応援したいのですが何分限られた時間の中で行動してるのでそれをやっているとブログ運営が不可能です。
コメントいただいた方には必ず、コメントは返しています。

後ランキングも重要ですが人とのつながり
楽しくやりたいて気持ちがもっと重要だと考えてます。
一時はランキングの上下でヤキモキしましたが最近はあまり感じなくなってきた~
何でか判らないけど

せっかく上位にあがってきとも突然戦略的にジャンル変更をして上位に・・また消えるという人もいるし・・・
とボヤイてしまいごめんなさい

ということでとりとめないコメントとなりましたが失礼します
応援カッチャ プニュ
[ 2006/10/08 16:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ちょくちょく訪問させていただいていますが、コメントするのは初めてだと思います。
よろしくおねがいします。

問題提起ありがとうございます。
★おさる★さんの記事を見て、私も100%応援ポチができているかどうか心配になり反省しました。
せっかく楽しみながら協力しながら続けているブログやお小遣い稼ぎなので、気持ちのよいコミュニケーションを心がけたいですね。

おそらくこちらの記事に対して否定的なコメントも寄せられていると思います。
あくまで個人的希望ですが、名前やURLなどは伏せて内容を公開するというのはいかがでしょうか?
この件については多くの方が考える点があって改善したいと思っているはずです。
公開することで少しは良い方向に前進できるのではと考えます。

私は★おさる★さんを応援します!
[ 2006/10/08 18:16 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

これはあたしのブログでも目立ってます。
『応援!!』と書いてあるので信じてましたが、確認したらNO!!でした。
解析見たらわかりますよね。。。

なので正直最近は『ウソ』書いてる方への
お返事には悩んでいます^^;
もちろん、応援も!!

私も気になっていた事なので記事に書いてくれて嬉しかったです。
★おさる★さん、ありがとう!!

[ 2006/10/08 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
応援!とあるのに応援していないのは悲しいですよね...(;;)
私は大丈夫...ですか??おさるさんはいつも記事の中に応援ボタンを"続きを読む"の前に入れてくださっているので、応援もすごく簡単でしよいのですが、抜かしていることがあればごめんなさい(>_<。)!
一応、表示はコメ書いている間ずっと表示なので大丈夫だと思うのですが...('';)←書いていて不安になってきた。
あああ、不安になりながらも応援していきます★(今日は気分的に黒星?)
[ 2006/10/08 20:55 ] [ 編集 ]
らんとしです。

応援回り大変ですものね。
らんとしも結構忙しいから分かります。
なるべく完全に開いてからを気を付けているけどたまに早く閉じちゃう事があります。ゴメンネ!

応援ポチQ
[ 2006/10/08 21:00 ] [ 編集 ]
最近blogの更新もコメントも不定期になっていますが、
★おさんる★さん毎日応援ありがとうございます♪(#^ー゚)v
最近、人気blogランキング管理人様に怒られちゃった
私がいろいろ意見する資格ないですね><
これからも頑張って~(*'-')ノシ
[ 2006/10/08 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

毎日大変ですね。
私は1日15件ぐらいコメント廻りしています。
難しい問題だと思います。
応援=信頼関係ってことですかね・・・

では、応援ぽち~!!!!
[ 2006/10/08 22:21 ] [ 編集 ]
★おさる★さんの記事は自分にとっていつも自分を含めみなさんのためになる事ばかりです。
とても感謝しています。
以前私も同じような事思っていました。
その頃にぶぅちゃんが記事にしてくれて。
ブログ閉鎖を覚悟でとても勇気ある行動だと思いました!
★おさる★さんもそうです。なかなか踏み込めないところを問いかけて下さって。
私もポチしていくのですが、きちんと反映されているか不安です…。
もしキチンと反映されていない時があったらゴメンなさい。
これからも一緒に楽しくお小遣い稼ぎをやっていきましょうね♪
それでは応援ポッチン♪です!
[ 2006/10/08 22:51 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃんのところから飛んできて、★おさる★さんの記事、じっくり読ませてもらいました。
・・・なので、ぶぅちゃんのところにも、同じようなこと書いてきたんだけど・・・。
ご自身のブログ、本当に真剣に取り組んでいらっしゃる事がよく分かりました!
コメントは書くのも読むのも楽しいし、私のブログにとっても、なくてはならない物です。
でも、24時間以内に返さないといけない(?)かなにか、よく分からないんだけど、すごく忙しいのに急いでコピペでまわったりするのって、何かその主旨に反してるんじゃないかな~、とは、漠然と思っていました。
ランキングの応援もそうですよね・・・。
その記事がおもしろい、役に立った、頑張って書いてるネ!とか思ったら応援するべきであって、とりあえず、来たから押す、ってのも、変なルールです(笑)
ずっと留守にされてるブログのランキングを毎日押しに行くのも、すご~く変じゃないかな。。。
仲間であっても、その辺はシビアにいきたいところです。
違和感ありながらも、コメントの最後に「応援するね」みたいな事書くのがお決まりみたくなってて、押したり押さなかったりしてるのに、「とりあえず書いとけ~」的にやっていたところもあって、反省してます!
言葉ってコワイですね。
最近、ブログの楽しさばかりに目が行ってたけど、怖さ、難しさにも気付かされた記事でした。
こういった、本音の記事には本音で答えたいし、長々と書いてしまいました(^^;)失礼!
[ 2006/10/08 23:02 ] [ 編集 ]
ごめんささーい!
爆睡ぶっこいてましたー!!
ダッシュで押してきまーす!! ε=ε=ε=(;-o-)/

応援ポチ☆
[ 2006/10/08 23:46 ] [ 編集 ]
日付が変わります
コピペですが急ぎの応援して帰ります
琴ママもクリックしてるつもりだけどしてないならごめんなさい
急いでると何をクリックしたかわからなくなったりもしてます
そしたらごめんなさい
今日はちゃんとクリックされたの確認して退室します
[ 2006/10/08 23:56 ] [ 編集 ]
お忙しいなかいつもありがとうございます。

そういう方がいらっしゃるんですね。
残念ですね…
…でも、記事をよみながら自分のクリックは反映されてるのか不安になりました。
私はタブブラウザでクリック後、かなり長い時間放置してます。

ネットはいろんな価値観の人が居ると思うので、一概にいえないから難しい問題ですね。
応援って、お小遣いブログ特有の挨拶代わりのような気もしますし、本来はグッジョブな記事に対して押すのかもしれないし…あえて問われると自分の中でも押す基準が揺らいでます。本当に難しいです。

応援ポチ☆でもいつも全ポチです☆
昨日と今日全ポチしてます!反映されてるかな…ドキドキ
[ 2006/10/09 00:12 ] [ 編集 ]
早々にお返事ありがとうございました!
★おさる★さん、忙しいのに、ごめんなさいね。。。
ところで、
>一人ではなかなかランキングupできないからこそお互いがお互いを応援しあう暗黙のルールが出来たのではないでしょうか。
というコメントで、すべて理解できました。
私も、今回の記事と、いただいたコメントで、★おさる★さんの本音が聞けて嬉しいです。
私は、ランキングUPしたいし、もっとお小遣い稼ぎたい!
でも、うまく言えないけど、私なりのルールも作りたい。
そうすることによって、どんどん稼げなくなっちゃうかもしれないけど、とにかく楽しくやりたいんだな。
う~ん・・・
週明け早速実行してみようと思うので、★おさる★さん、見ててくださいね!

今回ですごく良く分かったんだけど、★おさる★さんは、本当にまっすぐな人ですね!
これからも応援していきます。
全力でポチ☆です!


[ 2006/10/09 00:16 ] [ 編集 ]
実は今日、遅くなってしまって
応援周りだけしようとコメントを頂いた方から
順番に周っていたところなんですが
★おさる★さんの記事でぱたっと足を止め
じっくり読みました。
まず、私はちゃんと応援出来ていないことが
あると思います。本当にごめんなさい。
PCの調子が悪すぎで・・・クリックしたけど、途中でフリーズしてしまい、
反映されているかな?って心配しながら、
でもその後にPCが出来なかったりしてって
いうことがたまにあります。
でも応援ぽちって書いちゃってました。
ごめんなさい。

こういう記事を書くのはとても勇気がいると思います。その★おさる★さんの勇気に感動です。
ありがとう、★おさる★さん。
これからも宜しくお願いします。
応援ウッキッキ-


[ 2006/10/09 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
私はブログ初心者で前回初めて”応援ポチっ”の意味を知り(しかもおさるさんがコメントしに来てくれて知った・・・)やって帰ったつもりでしたがちゃんと出来ていたのか不安になりました。
もっかいちゃんとやっておきます。
ポチっ×4?
[ 2006/10/09 01:28 ] [ 編集 ]
う~ん。
確かに重い問題ですね。
1.本当に文面表記だけのもの、
2.偶発的に発生したトラブル、
3.実行したつもりでの忘れ、
等々、要因はいろいろあると思います。

個人的には、これが礼儀(ルール?)だと思って実行していましたし、
逆に記事を拝見し、コメントを表現できない
時でも応援はしていました。


  ・・・

この間も考えていました、
どう表現するのが、ベストなのか?

で、私が出した答えは
『当然ですが、嘘は問題外!』

自分は、当面は今まで通りの行動パターンで
いこうと思っています。
(うまく表現できていないな~)

今日も応援&同盟!
[ 2006/10/09 02:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~、再登場でごめんなさい。

無事免許更新終わりました。
庭の草取りして、墓参りして、
久々に家族と食事して、思わず帰りたくなりましたね。

不在状態にも関わらず応援ありがとうございました。

実家より
[ 2006/10/09 02:50 ] [ 編集 ]
先ほどはコピペでダッシュして行ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
改めてコメント残したかったので戻ってきました。

ぼたもち的なランキングの考え方は、人と人との繋がりにあると思ってます。
もちろん順位が上がるのは嬉しいですが、
忙しくてコピペになってしまうのを申し訳ないと思いつつも、
応援して行く事によって繋がってられる気がするので。
宣伝効果云々じゃなくって、折角知り合った方々と
楽しくブログが続けられればいいなと思い、毎日応援するようにしてます。

おさるさんが本音で語ってくれたついでというわけではありませんが、
ちょっと愚痴混じりで書かせてもらいますね。

今日は、悪徳サイト絡みの相談をメールで対応していたんですが、
プッツリと返信が途絶えてしまい、心配だし
「なんかマズイこと言ったかなぁ」とか凹んでました。
そんな時に携帯に出会い系や金融系のスパムが1分置きぐらいに来て、
なんか何もする気が無くなってしまい、23時ぐらいまで爆睡してました。

しかし、こんな時でも、おさるさんはじめ訪れて下さった方々のコメントを見たり、
バタバタと応援まわりをする事によって少しは復活出来たので、
そういう意味でもランキングって重要なんじゃないかと思います。
特にウチのブログは、悪徳絡みの記事書いてないときは
「応援ポチ」ぐらいしか書くネタが無いですし(~_~;A アセアセ

なんか何書いてんのかわかんなくなってきましたが、
もし、「オマエ応援してねぇだろ!!」って感じでしたら
遠慮なく晒してくださいm(_ _)m
訪問した時にまずランキングを押すようにしてるので
大丈夫だとは思うんですが・・・心配になってきました。。。

とにかく、今後とも仲良くして頂きたいと思ってます♪
では、日付変更ポチ☆
↑↑↑
ちなみに、押したのそ~と~前です(~_~;A
[ 2006/10/09 03:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

ぶぅちゃんさんのときにも本音を書かせて頂きましたので、今回も私の本音を書かせて頂きますねっ。(あの時以上の本音かも)

私のブログの第一の目的は皆様から応援を頂くことです。そして仕事が忙しいので基本的には皆様へのコメントはコピペになってしまいます。

皆様の記事も、私が時間に余裕のあるときに読ませて頂くというスタンスなので、皆様が私の記事をきちんと読んで頂き、真摯にコメントして下さることに感謝と同時に、申し訳ないなといつも思っています。

それで以前、ブログの中で皆様に応援して頂けるだけで嬉しいのでコピペでもかまいませんと書きました。皆様も時間のやり繰りが大変でしょうから記事を読まなかったとしても気になりません。

そして、私のブログを見に来て下さる皆様には出来るだけ楽しんで頂ける記事にしようと心がけてますし、きちんと応援クリックすることで、せめてものお礼としてさせて頂いてます。

ちなみに、私は記事の下部にあるバナーをクリックするときもあれば、左部にあるバナーをクリックしてることもあります。時間があまりにもない場合は、4つバナーの内、人気ブログランキングとFC2ランキングのみを押すこともあります。押し忘れは99.9%ないです。

ではでは頑張って下さいね♪(*^_^*)
[ 2006/10/09 03:07 ] [ 編集 ]
解析ソフトってすごいですね~!
ユリリイさんはちゃんとご自分の考えを持って、貫いてらしてすばらしいですね!きっとお2人はいい関係を築けますね。ユリリイさんの週明けの作戦も楽しみですね!
優しいコメントありがとうございました!
意見書いたつもりが、相談になっちゃってて御免なさい。
応援ぽちぽち!
[ 2006/10/09 03:52 ] [ 編集 ]
もしかしたら発見されないかと思ってもう1度書いておきます。
アップさんって何ですか?
”げん玉のアップさん募集”ってみなさん興奮されるほどのものなんですか??
[ 2006/10/09 05:24 ] [ 編集 ]
はじめまして。博喜さんのブログから着ました!じんです。
今後僕もアフェリエイトなど開拓していきたいと思っているので参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?

あともし良かったら相互リンクさせていただければうれしいです。

よろしくおねがいします。

[ 2006/10/09 07:38 ] [ 編集 ]
子供がまだ寝ているので遊びに来ました。
昨日、まるで自分は100%ポチしてるみたいな感じで書いたんですが、改めて考えるともしかしたら私もポチを忘れてる事が有るかも知れないと思いました。
実は結構、ポチ忘れた事に気づいて、後から戻るって事が有ります。
逆にポチしたのに、記述するのを忘れたり。
こんなの私だけでしょうか。
今まで、気にしたこと無かったけれど、すごく気になってきて、胸が重いです。
その事について自分とこで記事にしようかなとも思ったけれど、変に弁明してるみたいになるのも嫌だし、止めておきます。
まとまりなくなりそうなので、このへんで。
応援ぽち。
[ 2006/10/09 09:22 ] [ 編集 ]
おはーです おさるさん♪

本日1時間ほど長考中で結果…


色々と書きたいことがあるのですが、コメントにすると自分の文章と考えに
なんともいえないジレンマを感じるので辞めておきますw

ただおさるさんがこのような問題提議をなさった事は、
大変素晴らしいことだと思いますよ。
[ 2006/10/09 09:44 ] [ 編集 ]
おはよう♪

応援に来ました^^

悪質な方に対して記事書いちゃいました。
たまに、忘れる事は誰にだってありますよね
でも、毎回「うそ」はいけませんv-39

今日の愛知は晴天v-278です!!
お休みも今日だけなので有意義に過ごしたいと思います^^
おさるさんもね~♪

お~えん★  またお邪魔します^^
[ 2006/10/09 11:04 ] [ 編集 ]
こんにちはです(´∀`)ノ

昨日かえって来ました。
また今日から頑張りますよーw

応援ぽち
[ 2006/10/09 11:08 ] [ 編集 ]
ブログのマナーを考えさせれる記事でした。

出かける前にちょっと、と思ってきたのですが、とまってしまいました。

ネット上ですが、気持ちよい人間関係って大事ですよね。

では応援。
[ 2006/10/09 11:27 ] [ 編集 ]
コメント、応援回り大変ですね~

この問題は大いに難問ですね。
私は、この間まったく同じ事でひどくお叱りを受けました。
応援と書いたのに、応援し忘れがあった様で秘コメで怒られました。
その後、謝りのコメをして一応は穏便に済みました。

これからは、先に応援してからコメントしようと思います。m(_ _)m
[ 2006/10/09 11:31 ] [ 編集 ]
コメントありがと!忙しいのにごめんね(>_<)
私も気をつけるようにします。本当にごめんね。応援★
[ 2006/10/09 12:00 ] [ 編集 ]
わ~コメの量がすごい~~~(*_*)
それでは応援&同盟~
[ 2006/10/09 12:06 ] [ 編集 ]
仕事に行く前に遊びにきました♪
昨日まで風がすごかったけど、
今日はとっても穏やかな天気♪
★おさる★さんとこはどうかな?
[ 2006/10/09 12:17 ] [ 編集 ]
今日もポチッと応援にきました★

おさるさんの追記や皆さんのコメントを読んで、この問題について考えている人が非常に多いんだと感じました。

私は皆さんの記事をしっかり読むことを優先しているため、未だにお付き合いのある方々が少ない状況ですが、この先多くの方々とリンクをしていただくなど、訪問先が増えてくるに連れて、このスタンスが維持できるかどうかも自信が無くなってきました。
そうなったときに私がどのようなスタンスでブログ運営と訪問を行なうかについては、まだわからないのですが、今回のおさるさんの問題提起のおかげで、何となく見えてきたような気がします。

ブログを初めて1ヶ月弱の、とても楽しい時期に、このように真剣に考える機会を得られたことを嬉しく思っています。
[ 2006/10/09 13:40 ] [ 編集 ]
最近なかなか来れなくてすいませんでした。
hiro姉の記事でも見たケド、こういうことになってるみたぃで…
うーん。 応援って書いてポチしなぃのはヤッパリ理解できませんよね。
なら、書かなきゃいいのに。
お話だけしたぃってワケじゃなくて、★おさる★さんの言うとおり、応援させておけばいいやって感じなのでしょうね…
悲しいですね。
ってゆーか、上の記事で難しい漢字があって読めなかったよ 私は… (バカ)
応援v-476ぽち
[ 2006/10/09 13:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
最近、へこみモードなのでコメもおろそかなばはまま遅れて登場しました。
私は、全ぽちはしないこと多い。
正直3個も4個も押すのは苦痛なときも・・
なぜってうちのパソコン超遅いから。

だからうちも目立つところには
2つしかないし。

正直このことは私の今のへこみモードにも
少なからず関係していて。
アクセスもコメントも前と変わらないのに、
最近急にランキングのINが激落ちしてきた
ので、ちょっとがっかり。

でもね。解析ツールをつかってまで犯人探しをするほどのことでもないと思うんだけど。

最近おさるさんあまり急に来なくなったのは、
ひょっとして私もそう思われてるのかなあと
思ってみたり。
自分じゃそんなことした覚えはないけど。

確かに応援って書いて、応援してくれてないのは、がっかりするけど、
それも自分の魅力のなさだと思うんだよね。
私には、応援しとかなきゃって思わせるものが
なかったんだろうって。

応援してくれるのはうれしいけど、
最近コピペの人が多いのもちょっと・・

正直今のブログやめようかと考え中です。

今日はお昼なので、応援ぽち×4。
[ 2006/10/09 14:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

考えさせられますね
私も全部押さない人なんで(^^;
なぜって時間がないからです(><)
なるべく短時間でコメント周りしたいですから。。。。

考え方もそれぞれ
押す押さないも自由ですが
いい関係を築くためには
正直にコメントするのが一番なのかもしれないですね。

応援ポチ☆
[ 2006/10/09 14:37 ] [ 編集 ]
はじめまして、尋瞑と申します(=∇=)ノ~
hirocoさんのブログから来ました♪

応援=クリックについて言及されているとのことで訪問しました。

僕は「応援=クリック数」はブログ始めた頃から数が合わなかったので当然の事だと思ってましたww

訪問してくださる方が何個かのランキングサイトのバナーのうち、一個でもクリックしてくれたらラッキーという位の考えです。

おさるさんが掲げたテーマはランキングサイトへのアンチテーゼかもしれませんね"( ' ' ;)

にゅるっと応援☆ぽち
[ 2006/10/09 15:05 ] [ 編集 ]
おさるさん こんにちは!

アクセス解析でそこまでわかるんですね!

ランキングのチェックじゃなくて、
アフィリリンクの解析用に使いたいです。

[ 2006/10/09 16:20 ] [ 編集 ]
おさるさんこんにちは。
めろです。

久々にお邪魔したらと~っても興味深い事書いてますね(@_@)
私もおさるさん同様、コメント廻りに何時間も費やした時期がありました。
もちろん目的はランクアップとそれに伴うアクセスアップです。
その当時は毎日のように40件程度のコメントを頂いてましたが、実際のランキングカウント数は30件にも届きませんでした(^_^;)
よ~く考えてみればおかしい話ですよね・・・
実は私も完全開き終わるまでカウントされないとは、おさるさんの記事で初めて知りましたから(^_^;)
私が頑張った時期のナゾがやっと解けましたよ♪

最近の私は、ランキングは全く意識してないです。
アクセスが上がるのは承知ですが、なかなか時間も無く今では仕事の関係上、どう考えても無理な話ですから。

ん~私は正直なところ押さない時もあったかもしれません。急に仕事が入るとPCを捨てて現場直行が殆どですから・・・・・
勿論おさるさん以外の方へも同じ対応です。

他にも同じ内容を書いてる方が居りますが、もし私にもそのような点がある場合、メールで結構ですのでご連絡頂けますか??
私はおさるさんもご存じの通り、白黒ハッキリさせたい性格なので気になって仕方ありません(笑)

ではヨロシク~♪
[ 2006/10/09 16:51 ] [ 編集 ]
おさるさん、こんばんわぁ~

ひろでーす♪

今回の件、凄い反響ですね・・・

反響←使い方あってる??馬鹿なので・・・(謎汗)

この問題、みんな思っていた事なんですね!

ギクっとしている人を除いて。。


インフォストップ参戦ですよ~♪

おさるさんもですか?


今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど~ん!
[ 2006/10/09 18:26 ] [ 編集 ]
はじめまして

インフォマニアと申します。
ユリリィさんとhirocoさんの記事から
飛んでこさせていただきました。

私、最近ランキングサイトに登録させていただいたものです。
新規参入組からするとやはり、ランキングサイトの一番の魅力はアクセスアップにつながり、自分のサイトの露出度を上げていける。それが目的で参入している、これも本音であります。

 おさるさんのサイトのように問題を提起しているサイトは、今後私も活動していく上で非常に参考になると感じています。

 今後とも色々と参考にさせていただくこともあるかと思いますのでよろしくお願いします。

では、失礼します。



私も、




[ 2006/10/09 18:28 ] [ 編集 ]
昨日、★おさる★さんの記事を読んでからずっと頭から応援のことが離れません…
アップさん募集以降急激にリンク数が増えたので、それまで持っていた応援の意味etcを忘れかけていたのかもしれません。
今回、問題提起をしていただいて本当にありがとうございました。
応援!
[ 2006/10/09 19:46 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

おさるさんの記事を読み考えさせられる事が多く、
ぼたもちもランキングについて書いてみました。
もうだいぶ吹っ切れてきましたけどね(~_~;A

しかし・・・こうもズバっと書けるとは凄いですよ。
さすがスポークスマンw

応援ポチ☆
ってIP変わってねぇーー!Σ(゚д゚lll)ガーン
[ 2006/10/09 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。まぁ応援って別に私はあまり気にしてないので、良く分からないですが、普通の人の心理として、ランキング上がれば嬉しいですね。
ただ、私の場合は、ブログをしている原点としては、やっぱり稼ぎたい!という想いなので、どうしてもランキングは、あまり比重を置くべきではないなぁ~なんて思ってます(^^;
ただ、集客を図る上では、ランキングが上位にあれば良い訳で、なかなかバランス取りが難しいです。
アフィリエイトの場合は、本当に稼いでいる人は、ランキング中位の所にいます(^^
稼ぎつつも集客を図る、案外これって難しいです。
なんだか、論点ずれのような事を書いてしまったので、ここいらで退散します(笑

[ 2006/10/09 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ご無沙汰しています。
運動会で疲れちゃいました。
そして、すごく考えさせられる文章でした。
これからもよろしくお願いします。
100%応援★
[ 2006/10/09 20:36 ] [ 編集 ]
おさるさんこんばんは!
この記事を見て・・・・おさるさんの今の心境を想像しました・・・・。
おそらく怒りと・・・情けなさと・・・・。
正直に言いますが、私もほとんどぽちしてないことが多かったと思います!
うそをついたことは正直に誤ります。
ほんとにごめんなさい。
深く反省しています。

・・・・でもその気持ちよ~くわかります。
実は私も同じ目にあっていたことがあるのです。この【いそがしママのお小遣い稼ぎ!】
を始める前のブログです。
おさるさんと同じような状況になったことがあります。
でも私はそのことに関しては何も述べませんでした。
ほんとに人が信じられなくなりました。
その時に思ったことは、「私もブログでは適当にやっていくしかない・・・・。
しょせんうわべだけの付き合いだから。
もうどうでもいいやぁ~。適当!適当」
それ以来です。
ぽちなんてそれほど気にしなくなったのは。
ランキングなんかどうでもいい~・・・。
どうでもいい~・・・・。

・・・・そこが私とおさるさんとの違いですね。

さすがです・・・・。
たぶん勇気がいることだと思います!

・・・・反面おさるさんは本気で本音で、皆さんとお付き合いをしたいのだということが良くわかりました。
私としてはとてもうれしい限りです。
以前私が違うブログをやっていたころには
おさるさんのような人はいませんでした。
あるグループに所属していたのですが・・。
そう!正直者が馬鹿を見るって感じでした。

こんな人がほんとにいるんだ!
なんか・・なんともいえない気持ちです。

・・・・よく考えると私の周りには信頼できる人が数名いるような気がします。(また騙されてるのかなぁ~?)
お友達を信頼し、信頼されるように、心を入れ替えてがんばっていこうかなぁ~!・・・と考えさせられました。

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2006/10/09 21:32 ] [ 編集 ]
今日はコメまわりできてないんだけど、昨日のおさるさんの記事が気になったのできました。みんなすごい真剣に書かれてるのでず~と読んでしまいました。
今思うに、ランキングとかでブログを見た場合よかったら読んでポチしていきますが、別に~って思ったらスルーして何もせず違うブログ飛んでいきます。
そしてもう一つ!
ブログによったら、コメを送信する前にポチ押しておかないとコメ送信してからじゃポチする場所が消えちゃうってことないですか?
そん時また戻ってポチしにいくんですが・・・
そうゆうブログをもってる人は損?ですよね!私だけ?後から押すの?
でも、おさるさんのまっすぐな気持ちにみんなの意見がここで聞けてよかたです。
では、今日もポチと同盟
[ 2006/10/09 21:35 ] [ 編集 ]
ザザッと読ませていただいて、大体解りました。
やはり人それぞれ色々な考え方がありますね。

今日は、仕事の残務処理が早く終わったのでハッピーでした。

応援ぽち★
[ 2006/10/09 21:40 ] [ 編集 ]
なんとか帰ってきました。。
なんか体調を崩したみたい・・・
いまもあたまがクラクラで、
今日はもう寝ちゃおうと思ったんですが、
気になったのでひと言だけ。。

この件は過去にもわたしのブログでちょっと触れたことがあるんですが、
いろんな難しい要素を含んでいますよね。
ただ言えるのは必ずしも「コメント」=「応援」ではないということ。
わたしも毎朝みなさんのブログを訪問して、
限られた時間で記事を読んで、
訪問させていただいた足跡にコメントを残していきますが、
記事にあまり共感できないときには応援はしない場合もあります。
もちろん「応援!」や「ポチ」なんて言葉は一切使いません。
でもそれって変じゃないですよね??
わたしのブログももちろんすべてのコメントが、
ランキングに反映されているわけではないんですが、
反映率が低いときは、
「あ~今日の記事はつまらなかったのかな~?」
なんて思ったりしています。
そのあたりは★おさる★さんも同じお考えかなと思います。
ただ実際にやってないことをコメントするのは???かな(A^^;)
コメントされてる方はもちろん悪気はなくて、
ただいつものクセで書かれてるんだとは思いますが。。
これからはみなさんも「応援!」や「ポチ」と書かないようにすれば、
今まで通りお付き合いできるのかしら?

でも朝の限られた時間でコメントしていると、
すべてのランキングを応援するだけの時間がない。
しかもついつい応援を忘れてしまうことがあるのも事実。。
この点は反省ですね・・・(A^^;)

ちなみにわたしのお友達で、
毎回携帯からコメントをくださる方がいらっしゃるのですが、
あるとき、「いつも携帯からで応援できなくてすいません。
もし応援のないコメントがいらないようでしたら、
遠慮なくおっしゃってください。」
というコメントをいただきました。
どういうお返事をしたかはここでは書きませんが、
これを読んですごく気持ちが動いた覚えがあります。
コメントはくださる方の気持ちが伝われば、
それで十分だとわたしは考えますよ~☆

ひと言がずいぶんと長くなってしまいました。
ゴメンなさい(*_ _)

では、本当に寝ます。。
おやすみなさい。
[ 2006/10/09 22:32 ] [ 編集 ]
おさるさんこんばんわ。
今日、何度か訪問させていただきました。
このことで最後にもう1度コメントしに来ました。

ブログに遊びに来るのはブログを持ってる
人だけじゃないはずですね。
げん玉をやってる人にとっては、
攻略本的な存在のブログかもしれませんし。

あちこちで応援の記事を目にしました。
コメントした後からえらそうなことを、
書いてしまったんじゃないかと、
気になってしまって。。

まずマトも他のブログでも応援するねと、
コメントに書いても全部応援する事もあれば
1個や2個だけのときもあります。
書かなくても応援する時もありますし、
正直コメント書いたあと押し忘れていた事も
あったかと思います。ごめんなさい!!
もしそうであれば言ってくださいね。

言いたい事はこの記事で意識が変わった人がたくさんいると思います。
今回に限って全ポチした人もヤバイ!!って全押しした人だけでなく本当に反省して
悪かったと思う気持ちがあってちゃんと
応援した人もいると思いますよ。
この記事をすることに勇気がいったことでしょうね。
人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが、
良い影響だったと思いました。
マトにとっても色々考える機会になり、
良い経験になりました。
ありがとうございました。では。
[ 2006/10/09 22:46 ] [ 編集 ]
すみません><今日九日は
先ほどINとなりましたので
いったんコピペでまわらせて
いただいていますm(_ _)m


また明日ゆっくりうかがいたい
と思います><!

全ポチ攻撃~(*´▽`)---☆
[ 2006/10/09 23:16 ] [ 編集 ]
訪問遅くなってごめんなさい☆
来てみたら大変な事になっていてびっくりしています♪
私のブログも最近コメント数のわりには
ランキング上がっていないなぁということは
あります。
でも私は正直コメントを残していただけることがとっても嬉しいです。
応援するよりコメントする方が気持ちが伝わりますし記事をどう読んでくれたかがわかるので
そういう意味で私はコメントを下さった方に
お返事に行ったりしてます。
子供がいて毎日PCに向かうことができないので毎日来てくださっている方にも毎日応援返し
できていないのも現実なので申し訳ないですが
コメントで誠意を込めているつもりです。
私は応援すると言ってしていない方が
悪気があってやっていることではないと
信じたいですね。

あとコメントいただいていた記事の件
良かったら記事にしてみてくださいね~♪
お得情報はみんなにお知らせしたいですよね☆

では応援ぽちぽち←反映されてなければ教えてください♪

[ 2006/10/09 23:23 ] [ 編集 ]
おさるさん こんばんは
情報起業の日本非代表です。

大変なコメント数になっていますね。
私自身の場合には、コメントを残す=応援するという考えです。

応援しないなら、コメントも残さないで、さっと逃げます(笑)。

人によって意見が異なるのは当然なので、あまり難しく考えず、「take it easy」(私の好きな言葉なら、「マイペンライ」で行きましょう。

コメントを残しましたので、もちろん応援クリックです。
[ 2006/10/09 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
別ブログでやってた別ランキングでは
「応援ぽち」という行為がほとんどなく
コメもないけど、トラバはありだったけど
読者さんはいるようで、応援してくれてましたねー
FCのそれに比べるとかなり純朴な感じのとこ。
なので環境に慣れるのたいへんでした(笑)

では~
[ 2006/10/09 23:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

本日も応援していきます。
応援&同盟 ぽち!
[ 2006/10/09 23:56 ] [ 編集 ]
また、げん玉の記事楽しみにしてますね!
いつものぽち☆
[ 2006/10/10 00:07 ] [ 編集 ]
ふ~ん
これが噂のおさる発言ですか?
なるほど。
解析ツールなんかあるんだ。
まっ、人それぞれって感じ。

[ 2006/10/10 00:18 ] [ 編集 ]
いつもはROMってますが、折角なので一言。
私は特に興味が無いのでランキングに一切参加していません。
もちろんバナーも無いので「応援ポチ」とは基本的に無縁なんですけど、サイドにバナーが全く無かった頃から「応援します」っていうコメントを下さる方はいましたよ。
「何を応援したんだろう?」と思わなくも無いですが、コメントを貰えるだけでも十分嬉しいので、お礼には伺っていました。

今は少しずつお友達も増えてきましたけど、コピペで応援はしません。
私にとってコメントは応援であり、感謝の気持ちであり、意見を伝える手段なので。
コメント周りしてる間に疲れて記事をかけなくなることもしばしばですけど、それでもいいと思ってのんびりやってます。

何にしても嘘はイヤですよね。
人は何かとミスをするものだとは思いますが、毎回だと完全なウソツキになってしまいます。。。
顔が見えない世界だからこそ、自分の発言やコメントには注意しないとな~と改めて思いました。

一言のつもりが長くなってしまった。。。
イマイチまとまりのない文章ですみませんi-229
[ 2006/10/10 02:00 ] [ 編集 ]
ユリリィさんから飛んできました。

おさるさんの気持ちわかりますよ。
「嘘」いやな気持ちですよね。
私はブログ初めて約一ヶ月ぐらいですが、
もう、そんな「嘘」に出会いました。
応援=ランキングポチではないんだなと
感じてました。でも、それは、それでいいと
思ってます。私自身はコメントしてもらえるだけで嬉しいから。応援ポチと書いてあってもランキングに反映されてなくてもいいと
思ってます。ランキングはおまけにしか
思ってないですし、最近ランキング上位の人以外のランキングって信憑性がない感じがしてます。OUTとINの数字が気になります。私は応援すると言って、してないよりも、私が気になる「嘘」は相互ダウンなど謳って捨てアドでダウンになってる人。
こんな経験はないですか?捨てアドでダウンになるのは当たり前の事なんですかね?
最近、アップ募集の記事に疑問を持ってしまいました。
すみません、最後はちょっと関係ない話でしたね。
よかったら、リンクさせて下さい。
[ 2006/10/10 09:27 ] [ 編集 ]
本業が忙しくなってるみたいですね。
そんな中にコメントしてもらい感謝します!
復活はもう少しかかりそうですが、必ずや復活しますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

虎のミラクルは起きませんでしたね(;_;)
さすがに今日で竜が決めるでしょうね。
[ 2006/10/10 16:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
この記事についてはちょっと考えてしまいました。
私は今までそこまであまり意識してなかったからです・・・
今正直言って忙しくあまり皆さんの所へ訪問できてないのですが、
でも私自身忘れないように心がけているのは応援コメントをいただいた方にはできるだけ早くコメントをお返しするようにしています。
[ 2006/10/10 16:55 ] [ 編集 ]
ユリリィさんのところから来ました。
★おさる★さんのコメントをいろんなところで拝見して「どんな人なのかな」と思っていましたが、「げん玉だけのブログなのかなぁ」という先入観から、正直敬遠していました。スイマセン。。
でもこの記事を読んで、「筋の通った人なんだ」「自分のサイトを大事に作ってる人なんだ」と思いました。
コメント&応援の本来の姿というか、そういうのに気づかさせた感じです。
うまく言えませんが、あえてこの記事を書いた★おさる★さんに感動したのでコメントさせていただきました。
これからも頑張ってより良いサイトを作ってくださいね。期待してます。
では。失礼しました。
[ 2006/10/10 19:37 ] [ 編集 ]
うそをつかない。

もっともの事だと思います。
人と人のおつきあいをいたしましょう。
[ 2006/10/11 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









353.gifrankingに参加中!(別枠で開きます♪)
   banner_04_20071015164512.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ    f_03.gif




管理者にだけ表示を許可する
おすすめリンク♪

スロットやるならDiCE「ディーチェ」
ギャンブル好きの方から主婦層まで幅広く人気があり、誰にでも一攫千金のチャンス!
http://dice-online.jp/


看護師派遣なら@ばる
派遣で働く人のための人材派遣総合情報サイトです
http://haken.val.ne.jp/


マンスリーマンションのリブマックス
全国主要都市の敷金礼金0円!ハイグレードマンスリーマンションならリブマックス!
http://www.weekly-monthly.biz/


ブログで副収入 affiliate B
1円からでも報酬が支払われます。オススメ♪
https://www.affiliate-b.com/

アクセスランキング♪
プロフィール

★おさる★

Author:★おさる★
↑の画像はブルミン&カッチャマンさんの合作です♪(感謝♪)

げん玉といえば★おさる★と言われるよう、日々研究中ですw

報酬不可能といわれている案件に立ち向かっているときの自分が好きです(あほかっちゅうのw)

こんな奴ですが仲良くしてください^^

★おさる★にメールしてみたいという心優しい方は
こちらまで^^

ブログランキング
お気に入りにどうぞ

Powered By The-Searchhttp://fukusyunyudaze.blog70.fc2.com/のPageRankを表示しています。

応援返しが出来ないときが多々あります。ご了承ください
m(__)m



人気ブログランキング  

FC2ランキング

にほんブログ村

AAA & seo対策

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ




フルーツショッピング
【やれば出来る!だれでも出来る!】 【TG-アフィリエイトプログラム】
くりっく365
【EMCOM TRADE】ドル円0.1pip~


SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ
BBS7.COM
MENURNDNEXT



アフィリエイト[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ハーベストフューチャーズ
免責事項およびお願い
 弊ブログで紹介しているサイトは、実際に管理人★おさる★が登録して安心・安全であることを確かめておりますが、登録の際に発生した不具合等には一切責任を負いませんので、利用規約等をよくご覧になって自己責任で登録願います。

 ★おさる★が認めている記事以外の弊ブログの記事の二次掲載、無断使用を禁じます。
ブログ検索
あし@

ブロとも申請フォーム


SEO対策:お金 SEO対策:無料 SEO対策:裏技 SEO対策:アフィリエイト SEO対策:マネー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。